忍者ブログ
大型MMO・Talese Weaverのルグランサーバーで活動する人のブログ。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男が山/本/モ/ナ達成により、やっと進めることができました!


その前に三女の奮闘記。

先日言ったようにステが残念なことになっていた三女のカレンちゃん。

62ca75ae.PNG


再振りのためにナルフリへ走ります。







すでに20台に突入していたので再振り材料を聞いてみる。


フェルナンド「ゴーレムの石50個と洞窟ダックの鉄槌1個もってこい」


フェルナンドの隣では謀ったかのように石と鉄槌の露店。


禅ちゃんの鉄槌とかだめですか、そうですか。

とりあえず物集めっつったら彼しかいないでしょう。


f0bddc02.PNG


オニーチャン頑張っちゃうよ!





10分以内で全部の材料揃えたお兄様。


妹に受け渡していざ再振り。

HX重視の乱獲ステになりました。
範囲ないけども。

低レベルシピンの難点は範囲がないことだよね・・・
と漏らしたら某高ピンから言われた一言。


「つ 手裏剣」


まさかの盲点。

ちなみに低レベじゃないと使えないそうです。
それ以前にどこに売ってるんだおま!

5f971457.PNG

再振りで狩り効率上がりました!



ほぼノーミスが嬉しい。


以下は火夜坊のCP13-2 ~32階まで。

戦闘のネタバレになると思うので、苦手な方はバックプリーズ。


最初21時半出発の予定だったものの、人数が集まらなかったため中断・・・。
時間をずらして23時にしてみたところ、ぽつぽつと人数が集まり決行に。

ちなみに12人PT


≪慟哭内部≫

1~5F 平原エリア
0203447f.PNG


ひたすら敵を殲滅




PTの皆さんが面白くてチャットに笑ってもうた。

高火力さんの火力っぷりに皆でいいなーーーと言いながら進みます。

f299ebab.PNG



5Fにて王子と対戦。




過去何度かこのMAPは来たことがあったんですがCPクリアのために倒したのは初めてだったなあ・・・。
問題なくサクサククリアー。


6~10F 猫エリア

ここからトラップ発動エリア。
PTのうち一人でもトラップを踏むとスタンか暗黒がかかるという。
両方かかる場合もありますが。

ちなみにCP画像をSSとりまくってたせいで10Fの猫葉大老のSSはないんだぜ!

3103f655.PNG


猫葉討伐後に小休止。



ここで下の階で離籍していたPTと合流。
一人鯖落ちのため離脱・・・。


11~16F 混乱の洞窟エリア(MAPは黄金D)

別名、THE☆ふれあいマラソンタイム


MAPの両端にポータルか結界石のどちらかがあり、結界石を壊すと次のMAPに行けるポータル出現。
結界石側にいたチーム員は反対側にあるポータルまで走らなければならないのですよ。

ちなみに往復10分くらい。

私は4回あるうち2回走りました。

次のMAPに行くと石碑があって、その石碑に触れることによりランダムで下の階に落とされるというトラップがあるわけですが・・・。
ループ地獄はなかったですヨカッターー!!!


dadannga.PNG


15Fにてダダンガと戦闘。




ポーンの兄だか弟だかの説が流れているそうで。
ちなみに顔が牛でした、彼。

16Fの休憩所にて一人抜けて以後10人PTで進みます。


17~21F 竹林エリア

別名スーパー☆競歩タイム


この階もトラップ発動エリア。
暗黒・スタンに加え、SP0がかかります。
つまり走れない&スキル発動しない。
皆歩きです。

さらに環境マナ99が発動し、スキル使用制限までかかるという脅威。
ルシはひたすらヒレンパーヒレンパー。

1ff4c94a.PNG




21Fにてマンティスキングと戦闘。





色々スキルかかるからって状態異常されまくりなキング。
皆さん容赦ないっす!だがそこがイイ!


22~26F DOPエリア


2体ずつ出現するDOPをひたすら殲滅。

未実装の武器を持つキャラにいいなーと漏らしたり、


ピンの武器がバイキングソード

だとか

実はミラは素手だったとか


そんな発見をしてみたり。

4baf1611.PNG


26Fにてメギ装備のDOP8キャラ×2と戦闘。




ここでもピンミラは(ry

しかしスキル最小化でこの威力、スキル表示にしたら間違いなく死にます。



27~31F 紅玉の洞窟エリア


ここでのトラップは発火と環境マナ99。
MAPのつくりは紅玉1~4とほぼ同じなのでわかりやすい。

3e56a293.PNG


31Fにてエシェルトと戦闘。






・・・久々に見たなエシェルト。
恐らくまた近いうちに見ることになると思うんだけども!


32Fにて、CP未クリア者のみDOPと戦闘。

4f47fac7.PNG


私はアクシピなのでS&A側のDOPと戦闘。




戦闘が終わるとイベント発動。

30e7efea.PNG


イベント後WP到着!






掛かった時間は約3時間弱。

皆さんありがとうございました!!

7d5a3684.PNG



ちなみにこの火の精は32階にいるNPC。








32階を終えた時点でルシのCP欄

4c7d0464.PNG



32階でのDOP戦を凄く悔やんでいるようです・・・。






切ないルシの感情がひしと伝わります・・・・。

ごめんよルシ、もう少しだけ辛抱してね・・・!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/30 ぁゅ]
[05/29 ぁゅ]
[03/16 火夜]
[03/16 火夜]
[03/08 ぁゅ]
プロフィール
HN:
火夜
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
MMOTWのルグ鯖住人。
INと狩りは気の向くままに。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]