忍者ブログ
大型MMO・Talese Weaverのルグランサーバーで活動する人のブログ。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1] [25] [24] [23] [22] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39325ca7.PNGごきげんよう、私です。






随分日にち空いちゃったけど元気にしてます。
ていうか寒いです。
梅雨っていうか寒いよね。
夏は夏で使い物にならない私ですが梅雨もイヤーです。

昨日うちのテチ子がレベル最後のぞろ目になりーの、補助しーの、55階行きーのしてる今日この頃。
ある日突然「クラメンを全員描いてみればいんじゃね!?」とひらめき地道に地道に書いているわけです。
ただし気まぐれ体質なので進行はぼちぼちです。
ちなみに線画はジルと私だけまだです。(線画書きすぎてちょっとあきry)

クラメンが塗ってる過程を見たいと言っていたので誰も得をしない我流メイキングを続きに載せておきます。
上のSSに写ってるママのメイキングですって言おうとしたのに全然見えてねぇ。
ママごめんね!


【使用ソフト:sai】
【キャンパスサイズ:400×567】
※ペン入れなし。えんぴつ線画のみで着色。


まずアタリを書きます。
3f023bf1.png









なんかすでに体にズレが生じている気がしますが気にしない!

b158b3e9.png









上に新しいレイヤーでパーツ毎にガリガリ書いていく。
書き終わったらパーツは統合。

d8ece605.png









アタリのレイヤーは消して完成。だいたいここまでで1時間半程度。
このレイヤーの下に着色用のフォルダを作って塗りに入ります。

色は再現率うpのためSSから直接抽出したものを使っていきます。
223daef0.PNG









選択領域で顔パーツを選択、バケツで塗る。
以下同じように全パーツ塗っていく。
293faedb.PNG









髪の毛。
fa0fcde8.PNG









服。
42eb1057.PNG









とズボン。
c573b902.PNG









靴とバンダナ。
4e9cd775.PNG









雑貨。
93007df4.png









羽根も忘れずに。
013fd2ca.PNG








個人的に目元と口元にピンク入れるのが好きなので、えんぴつツールで塗ってから軽くぼかしを入れておきます。
これでベース着色完了。
塗り残しがないようになるべく綺麗に塗っておく。

線画と着色フォルダの間に新しいレイヤーを一枚つくって、それに影を入れていきます。
70234401.png









適当ですがこんな感じ。
3b6d64b3.png









統合させます。影つけ終了。

続いて線画レイヤーの上にハイライト用のレイヤーを一枚作ってざく塗り。
a357e067.png









散ってる羽根もここで書き込みます。
ハイライト終了。
d124ac44.png









ここで一番下のレイヤーに濃い色をバケツ塗りし、完全に塗り残しがないかを再チェック。
確認したら、この赤色を消して別の色で背景を塗っていく。
今回は青系でいきます。

f531a1de.png









明るめの青を置きます。
この上に別レイヤーで暗めの濃い青を塗ります。
f8b4f5b9.png









この濃い青を乗算にする。
そうするとちょっとだけ明るみが増す。
00b6b11a.png









覚醒のモヤを意識しつつ。
乗算にした濃い青レイヤーでママの周囲だけ消しゴムで消し、下の明るめの青が見えるようにする。

あとはかづきの「k」と羽根をちょっと足して完成。
ccdcd02c.png










いかがでしたか?ホント我流ですみません。
だいたいいつもこんな感じで書いてます。
ちなみに着色だけでだいたい4時間半くらいでした。
ままーこんなのしかできなくてごめんよー・・・。

今日は誰を塗ろうかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すごすぎて…言葉に出来なぃ((
ゃっぱ…才能とかセンスがぁるんだねぇ…
さすがです★
ぁゅも今度…過程載せてみょぅかな((
ぁゅ URL 2011/05/29(Sun)22:18:03 編集
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
すごすぎて…言葉に出来なぃ((
ゃっぱ…才能とかセンスがぁるんだねぇ…
さすがです★
ぁゅも今度…過程載せてみょぅかな((
ぁゅ URL 2011/05/30(Mon)00:59:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/30 ぁゅ]
[05/29 ぁゅ]
[03/16 火夜]
[03/16 火夜]
[03/08 ぁゅ]
プロフィール
HN:
火夜
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
MMOTWのルグ鯖住人。
INと狩りは気の向くままに。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    materiai by Sweety

忍者ブログ [PR]